熱血硬派くにおくん 敵キャラ攻略


くにおくんの基本攻撃パターン

KunioKunSP_06.png nk_boss00a.jpg
ジャンプキック>掴み膝攻撃×3>背負投げ
左右パンチ(2~4)>掴み膝攻撃×3>背負投げ…武器敵2,素手男3,ボス4,みすず×
ダッシュパンチ>馬乗りパンチ…素早く敵を倒せるが、隙きだらけ。
ジャンプキック>ジャンプキック…全敵キャラに有効。しゃがまれて躱されることも。
ジャンプキック>パンチ>ジャンプキック…ボス、素手男に有効。
ジャンプキック>パンチ…武器男、雑魚女に効果的。
ダッシュパンチ~ダッシュパンチ~…全敵キャラに有効な連続ダッシュパンチ!
ダッシュパンチ>ダッシュして後ろ蹴り>ジャンプキックor掴み膝攻撃~…後ろ蹴りをコンボに組み込んでみた。

ジャンプキックを起点に戦っていくのが、熱血硬派くにおくんの基本パターン。
左右パンチは、途中で割り込まれることもあり、使いこなすのが難しい。
ダッシュパンチは、一発でダウンを奪えるのでとても強いぞ。
他にも、壁を使った三角飛び攻撃で敵を倒すなど様々な攻撃パターンがある。
自分ならではの攻撃パターンを開発してみようぜ。


ボス戦攻略

ボスには、掴み攻撃・馬乗り攻撃は効かない。
ただし、メモリが2以下になると『りき・しんじ・さぶ』には、掴み攻撃・馬乗り攻撃が通るようになる。
『みすず』には掴み攻撃は一切効かない

ボスは簡単には倒れない
『りき・しんじ・さぶ』は、パンチ4発で屈み、パンチ6発でダウン。ジャンプキックは2発でダウン。
『みすず』は、ジャンプキック2発で屈み、ジャンプキック3発でダウン。

連続ダッシュパンチ
ボス共通攻略として、上下に移動して敵と軸をずらし、相手が近づいてきたところに、ダッシュパンチを当てていくのが基本となる。敵がダウンしたら、起き上がったところに連続ダッシュパンチで攻撃し続けよう。


りき

おれは、花園高校の番長。通称、マッハパンチの”りき”。
KunioKunSP_07.png nk_boss1.JPG
花園の大番長りき。今作では敵として襲い掛かってくる。
近距離戦を得意としており、掴まれると痛いマッハパンチが飛んで来るぞ。
連続ダッシュパンチやジャンプキックで応戦したい。
メモリが2以下になったら、掴み・馬乗り攻撃でトドメを刺そう。

nk_kuniokun_01.jpg
▲りきのマッハパンチ!


しんじ

後ろ回し蹴りの得意なしんじは、親衛隊長。
KunioKunSP_08.png nk_boss2.JPG
回し蹴りを得意とする横浜ファンキー特攻隊長しんじ。
回し蹴りを喰らうと一発ダウンだ。不用意に近づくと掴まれ、マッハパンチを使ってくる。
連続ダッシュパンチ or ジャンプキックで倒そう。

nk_kuniokun_02.jpg
▲しんじの後ろ回し蹴り!


みすず

わたいが ”えりづかみビンタ”のみすずゃ~。
KunioKunSP_09.png nk_boss3.JPG
史上最強のスケバン、みすず。
みすずは屈みづらく、左右パンチは有効ではない。
ジャンプキックは3回当ててようやくダウンを奪える。
さらに、メモリ2以下でも掴むことが出来ない強敵。
不用意に近づくとリーチの長いパンチから、強烈な襟づかみビンタで体力をメモリ3つ程ゴッソリ奪われてしまう。
みすず攻略は、ダッシュパンチでダウンを奪い、起き上がりにダッシュパンチでハメていこう。
メモリ2以下になったら、馬乗りパンチでトドメ。

nk_kuniokun_03.jpg
▲みすずの ”えりづかみビンタ”を喰らい、あまりの痛さに涙を流すくにおくん


さぶ

ヤクザのさぶは、46才の若頭。いつもピストルを身につける。
KunioKunSP_10.png nk_boss4.JPG
三和会の若頭さぶ。拳銃は一撃必殺の凶器だ。
拳銃の弾に当たらないように、軸を合わさず上下に移動して立ち回るのが大事。
ダッシュパンチでダウンを奪ったら、起き上がりに連続ダッシュパンチでダメージを与えていく。
接近時は、さぶのキック>拳銃 の即死コンビネーション要注意。
メモリ2以下になったら、馬乗りパンチ連打でトドメ。
レベル1では1体。レベル2では2体。レベル3では3体のさぶと戦うことになる。

nk_kuniokun_04.jpg
▲さぶの拳銃攻撃! 当たったら即死だ


雑魚キャラ攻略

素手男は、パンチ3発で屈み、4発でダウン。
武器男・雑魚女は、パンチ2発で屈み、3発でダウン。
バイク乗りは、ジャンプキックで倒そう。


木刀とおる

nk_kuniokun_z01a.jpg
武器男
リーチが長い木刀攻撃を受けると一発ダウン。あきらと供に出現する。
レベル3だとこの木刀とおるが難関の1つとなる。不用意にダッシュで近づくと木刀の餌食だ。
軸をずらして、相手が近づいてきたところにうまくダッシュパンチやジャンプキックを当てたい。


あきら

nk_kuniokun_z02.jpg
素手男
あきらのパンチ4発で体力1メモリ減る。大して強くない。


鉄パイプたけし

nk_kuniokun_z03.jpg
武器男
鉄パイプ2回で体力1メモリ減る。


のぼる

nk_kuniokun_z04.jpg
素手男
素手で攻撃してくる。


バイク乗り

nk_kuniokun_z05.jpg
室内だろうが、所構わずバイクを走らせ、くにおを轢き殺そうと向かってくる。
バイク乗りには、ジャンプキックが有効だ


チェーンくみこ

nk_kuniokun_z06a.jpg
雑魚女
チェーン攻撃を2回喰らうと1メモリ減る。
ジャンプキックが有効。パンチを3発当てればダウンを奪える。


鞄かよ

nk_kuniokun_z07.jpg
雑魚女
鞄攻撃を2回喰らうと1メモリ減る。
ジャンプキックが有効。パンチを3発当てればダウンを奪える。




コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-12-09 02:59:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード