ダウンタウン熱血物語 よくある質問


敵が強くて進めません!

そんな時は、難易度を”やさしい”に変更しよう。
まずは、ザコを倒してお金を3000円まで貯めて、花園商店街の本屋さんで「まっはきっく」か「まっはぱんち」の書を買おう! 買ったら、使うのを忘れずに…。

小林産業跡 に ヘッド小林が出現しない

四天王の3人「きのした、もちづき、たいら」を倒さないと小林さんには会えないぜ。
よく忘れられるが『きのした』を倒したかな? 『にしむら』を倒した後、まるか運送廃倉庫から来た道へ戻り、新宝川大橋→桜町商店街を抜けて、花園公園まで戻ると『きのした』が待っているぞ。『にしむら』を倒したら、セリフを見てみよう。

小林産業跡から緑町商店街に戻れません

dtnm_099.jpg
▲右から加速をつけて大ジャンプすれば、緑町商店街に戻ることができるよ

冷峰学園 に 豪田がいない…

小林さんを倒さないと、豪田は出現しないぞ。

冷峰学園体育館から先に進めません…どこへ行けばよいのか

dtnm_097.jpg
平均台に乗り、バスケゴール下に進み、上を押す。その後ジャンプするとバスケゴールに乗れるぞ。
そこから2階へ進んでいこう。

ダブルドラゴン兄弟に勝てない…

ダブルドラゴン兄弟は、このゲーム最強のボスだ。生半可な攻撃は通用しない。
そこで、星の丘東商店街の本屋さんにある「マッハ叩き」の書を購入して使おう。
チェーンが武器としてオススメだ。これでダブドラをしばき倒せ!

ダブルドラゴン兄弟と一体ずつ、タイマン勝負する方法もある。
詳しくは、ダウンタウン熱血物語 裏技&小技 の項を参考に。




コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2022-05-19 18:16:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード